京急プレミアポイント券とクレジットカードは併用できる?

マネテク! > ポイントプログラム >
2013年02月25日

京急プレミアポイント券とクレジットカードは併用できる?

こんばんは、最寄りのスーパーマーケットは京急ストア、
KEIKYU滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

久しぶりのブログ更新がなぜか京急ネタという
かなりマニアックな方向性ですが、気にしないことにしましょう(笑)。

ということで、タイトル通り、
京急プレミアポイント券とクレジットカードは併用できるのか?
という話です。

京急プレミアポイント券
京急ストアで買い物をするとポイントが貯まる
「京急ポイントカード」というカードがあります。

買い物200円ごとに1ポイント(=1円相当)が貯まるのですが、
頻繁にポイント5倍デーなどが行われていたりするので、
気がつくと意外と貯まってたりします。
というか、単純に食料品の購入がほぼ京急ストアなので
購入額がそこそこある、というだけかもしれません。

そして、京急ポイントが500ポイント貯まると、
店内にある自動発券機で500円分の京急プレミアポイント券を発券することができます。
今日、仕事帰りに妻に頼まれた片栗粉を買うために京急ストアに寄ったのですが、
ポイント貯まってそうだなぁと思って確認したところ、
1,000ポイント以上貯まっていたのでとりあえず2枚発券してみました。

ちなみに片栗粉以外にも、我が家愛用の
「まぼろしの味噌」(普通に売ってるのでまぼろしも何もあったもんじゃない)や
管理人が好きなお菓子ベスト3に入ってきそうな勢いの「アルフォート」(ファミリーパック)
なども購入し、合計金額は1,400円ほどでした。

ここで、ちょっと気になったのは、京急プレミアポイント券を2枚(1,000円分)使うとして、
残りの400円ほどをクレジットカードで支払えるか、ということです。

結論から言うと、支払えました!
そしてポイントは、京急プレミアポイント券で支払った分にもついていました。
今日は5倍デーだったので、ラッキーでした。

というわけで、ほぼ需要がないと思われる、
京急プレミアポイント券についての情報でした。

でも京急ポイントカードは管理人の職場の最寄りのスーパー、
元町ユニオンでも使えて便利ですよ(笑)!

前の記事前の記事: マネテクネタリスト 2013/2/24
次の記事次の記事: 京急ストアで京急百貨店の商品券は使える?

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 22:48 │ Comments(0) ポイントプログラム  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン