宮古島旅行記(6)

マネテク! > 旅行記 >
2013年06月21日

宮古島旅行記(6)

こんばんは、宮古島大好き、
宮古・滝川@マネテク!です。

というわけで、昨年訪れた宮古島旅行記の6回目です。

前回の旅行記はこちら。

(過去記事)
・宮古島旅行記(5):マネテク!

今回は、旅行の3日目からです。

この日も朝はホテルのバイキングへ。
だいたい前日と同じようなメニューを食べました(笑)。

朝食後、ホテルの前の砂浜を探検しました。
ヤド・カリ男さんを発見!

121009_0912~0001
一旦部屋に戻ってから、天気もよかったので海へ。
目指すは東洋一と名高い与那覇前浜ビーチです。

20121009110448

途中、若干道に迷いつつも駐車場に到着すると、
真っ黒に日焼けしたお兄さん達が近寄って来たので、
絶対に駐車料金を取られると思ったのですが、
意外にも無料で、単なる親切なお兄さんでした。

観光協会とかその類の人たちだと思うのですが、
10月というオフシーズンでもきっちり仕事をしていて、
力が入っているなぁと感じました。

そしてビーチへ!
レンタカー屋さんで無料レンタルしたビーチパラソルとクーラーボックス、
そしてMAXバリュの隣のダイソーで買ったレジャーシートが役に立ちました。

ここのビーチは本当に綺麗でした。
管理人が今まで訪れたビーチの中でも、3本の指に入ると思います。

20121009121210

本当に綺麗でオススメなので、Googleの画像検索へのリンクを貼っておきます。

・与那覇前浜ビーチ - Google 検索

10月だったせいか人もまばらで、ビーチをエンジョイしました。
しかし、10月の太陽を甘くみていたため、
背中が日焼けしまくって翌日以降つらい思いをしました…(笑)。

20121009112812

そういえば、朝食の時に食堂で見かけたカップルが写真を撮りまくっていました。
女の子はグラビアアイドルみたいにポーズを取らされていました。
若いっていいですね(笑)!
結婚写真を撮っている人たちもいました。

20121009113710

ひとしきり海で遊んだ後、海の家的なところで昼飯を食べました。
メニューは、タコライスと焼きそばです!

20121009130136

その後、駐車場の片隅のシャワーで砂を落として、
与那覇前浜ビーチの対岸にある来間島に向かいました。

ものすごく細い道を、本当にこっちでいいんだろうかと思いながら走って行って、
竜宮城展望台にたどり着きました。

20121009134031

風が強かったですが、とてもいい眺めでした。

20121009134200

展望台の下におりてからしぼりたてのマンゴージュースを飲んで休憩をし、
ホテルに戻りました。
宮古島の地理もだいぶ頭に入って来て、
ナビの言うことを聞かずにショートカットできるようになってきたりして、
なかなか楽しかったです。

ホテルに戻ってからは、長さんが昼寝している間に
1人で車に乗ってヤマダ電機に行きました。
途中、日本最南端のファミリーマートにも寄りました。
宮古島、意外と便利です。

121009_1503~0001

ヤマダ電機は最近オープンしたようでしたが、
田舎の電気屋、といった感じで品揃えは今ひとつでした。
でも、こんなところまで進出しているヤマダ電機ってすごいなぁと思いました。

121009_1458~0001

(過去記事)※投稿時に未公開の記事を含みます。
・宮古島旅行記(1):マネテク!
・宮古島旅行記(2):マネテク!
・宮古島旅行記(3):マネテク!
・宮古島旅行記(4):マネテク!
・宮古島旅行記(5):マネテク!
・宮古島旅行記(6):マネテク!
・宮古島旅行記(7):マネテク!----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: JR東日本がiPadを遠隔手話通訳に活用
次の記事次の記事: 飛行機のドアは飛行中に開けられる?飛行機の窓はなぜ丸い?

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:34 │ Comments(0) 旅行記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン