那覇空港でおみやげを買う時に覚えておきたいこと

マネテク! > 雑記 >
2013年06月16日

那覇空港でおみやげを買う時に覚えておきたいこと

こんばんは、沖縄大好き、
大きな輪・滝川@マネテク!です。

先日、沖縄旅行に行きました。
おみやげは荷物になるので帰りに空港で買うことにしました。

特に何も考えずに一番手前にあったお土産屋さん、
タイラでいろいろとおみやげを購入しました。

・株式会社タイラ空港店トップページ

その後ふと通りかかった人が手にしていた袋を見たところ、
見慣れたANA FESTAの文字が…。

medium_2165260667
photo credit: ippei + janine via photopin cc
恐る恐る確認してみると、案の定、ありましたANA FESTA!
またの名を全日空商事(笑)。

ご存知の方も多いと思いますが、ANA FESTAでは、
ANAカードを提示して1000円以上買い物をすると、なんと10%引きになるのです!

・会員ご優待割引│ANAカードのご案内│ANAマイレージクラブ

ただ、他の土産物屋に比べると若干売り場が狭いので、品揃えはよくなさそうでした。

一応確認してみたところ、管理人がタイラで買ったちんすこうは、ばっちり売ってました(笑)。

・ちんすこう&ちんすこうショコラ詰め合わせ 8種セット 38個入:WB-5113:沖縄わしたショップ - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

このちんすこう、個包装で38個も入っているのでバラマキ土産に最適です。
しかも、チョコがけのちんすこうとか、かなりおいしいです。
職場でも好評でした。

というわけで、ANAカードをお持ちの方は、
まずはANA FESTAでおみやげを探し、
ANA FESTAでは売っていないおみやげだけ
タイラで(いや、別の店でも全然いいんですけど)購入することをオススメします!

ANAカードを持っていない方はこの機会にぜひこちらからどうぞ(笑)!

・ANA VISAカード

(過去記事)
・100円利用あたり22マイル獲得可能!ANA VISAカードの入会キャンペーンがとんでもなくお得な件:マネテク!

前の記事前の記事: 今やスマホが多数派
次の記事次の記事: JAXAの超音速旅客機

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:47 │ Comments(0) 雑記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン