ANAグルメマイル対象店利用時に覚えておくべきだった一つのこと

マネテク! > マイレージ >
2013年07月23日

ANAグルメマイル対象店利用時に覚えておくべきだった一つのこと

こんばんは、グルメ大好き、
グルメ滝川@マネテク!です。

一応課長な管理人ですが、
先日、課内の部下全員と一緒に飲みに行きました。

もともとおごる約束だったので一次会、二次会と気持ちよく
ANA VISAワイドゴールドカードで支払ったのですが、
二次会のわたみん家での支払い時、レジ横に貼ってあるステッカーに目が行きました。

そこには、ANAグルメマイル対象店であることが書かれていました。

グルメマイル
支払い時にちょうど一緒にいた部下から、
「何でゴールドカードなんですか?」と聞かれ、
「一般カードよりもマイルが貯まるからだよ」、と答え、
しかも「グルメマイル対象店みたい、ラッキー!」と話していたのですが、
帰宅してから調べてみたところ、
グルメマイルはその場で申告して処理してもらわないと
マイルが加算されない仕組みのようです。

以前は言わなくても処理してくれたような気もしますが、
店とか担当者とかによるんですかね…。

でもレジ前での部下とのマイル会話は
完全に店員さんに聞こえていたはずなので、
正直何だかなぁ、という気分になりましたが…。

というわけで、ANAのグルメマイル対象店では、
会計時に必ずマイル加算を依頼することを忘れないようにして下さい!

(参考リンク)
・グルメマイルはこんなに貯まる | ANAのマイルが貯まる全国のレストランガイド グルメマイル

前の記事前の記事: ななつ星の豪華スイーツ
次の記事次の記事: バビロンの大富豪

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:26 │ Comments(0) マイレージ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン