ななつ星、極秘輸送?

マネテク! > ニュース >
2013年08月09日

ななつ星、極秘輸送?

こんばんは、鉄道大好き、鉄ちゃん滝川@マネテク!です。

てっちゃんと言えば、テラスハウスのてっちゃんは見ていて楽しいです(笑)。

てっちゃんのドラマ出演以来、
ドラマを見る度に俳優さんの演技に注目していますが、
俳優さんってやっぱり演技力があるんだなぁと感心することしきりです。

(過去記事)
・テラスハウス:マネテク!
・脱法ハウスが増加:マネテク!

というわけで、大人気の列車、ななつ星の話題です。

・朝日新聞デジタル:屋根以外フィルムですっぽり 「ななつ星」客車運び込み - 経済・マネー
屋根以外フィルムですっぽり 「ななつ星」客車運び込み

 システムトラブルで在来線の運休や遅れが相次いだJR九州は18日朝、10月から走る豪華寝台列車「ななつ星」の客車7両のうち4両を、製造した山口県下松(くだまつ)市の日立製作所笠戸事業所で報道陣に公開した。

 3泊4日の2人利用で1人あたり56万6千円の最高級客室「デラックススイートA」が入る7号車などの車体は、傷がつかないよう、屋根をのぞいて黒いフィルムにすっぽりと覆われている。「古代漆」をイメージしたという深い赤色の外装は見えない。ガラス窓も中からフィルムで覆われ、内装もうかがえない。
フィルムは傷防止のためで極秘というわけではなさそうですが、
実物を見るのが楽しみですね。

そう言えば、少し前にE6系の甲種輸送を見に行きました。
なかなかレアで楽しかったです。
でも、自分でとった写真を見ていたら、
鉄道の写真を上手に撮れるようになりたいと思いました(笑)。
なんかコツみたいなものがあるんですかね。----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: エアアジア・ジャパン、新ブランド名は8月中旬発表予定
次の記事次の記事: Bing背景画像まとめ(2013/8/3〜2013/8/9)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:59 │ Comments(0) ニュース  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン