ANAのジャンボ機が全国に里帰りフライト

マネテク! > ニュース >
2013年10月31日

ANAのジャンボ機が全国に里帰りフライト

こんばんは、ジャンボ大好き、
ジャンボ滝川@マネテク!です。

ANAのジャンボ機もついに退役ということで、
全国でお別れフライトを行っています。

medium_7090427467
photo credit: SkipSteuart via photopin cc
・<ANA>ジャンボ機「里帰りフライト」スタート (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<ANA>ジャンボ機「里帰りフライト」スタート

 ジャンボ機の愛称で親しまれた全日空(ANA)のボーイング747−400型機の「里帰りフライト」が27日、羽田発函館行きのANA853便からスタートした。2014年3月の引退を前に11月から12月にかけて全国各地へお別れのフライトを行う。

 「里帰りフライト」は、過去にジャンボ機が就航していた空港の通常ダイヤで、機体をジャンボ機に交代して飛ばすフライトで、羽田−函館のほか▽10日羽田−小松▽17日羽田−広島▽22日那覇−名古屋▽12月1日羽田−鹿児島の5往復を予定している。
やっぱりジャンボはいいですよね。

誰でも一発でジャンボだと分かる特徴的な2階建ての機体等、
ファンが多いのも納得の名機だと思います。
ちなみにうちの息子(3歳)でも余裕で識別可能です(笑)。

個人的には、ピカチュウジャンボ引退の時にも書きましたが、
2階席の物入れが好きです。
って、ちょっとマニアックですかね(笑)。

(過去記事)
・ピカチュウジャンボがついに引退:マネテク!

管理人も、最後に一度見に行きたいと思います。
いや、もちろんできれば乗りたいのですが…(笑)。----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: JALがエアバスの航空機を購入
次の記事次の記事: 北陸新幹線は4種類

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:10 │ Comments(0) ニュース  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン