マネテクネタリスト 2013/12/2

マネテク! > ネタリスト >
2013年12月02日

マネテクネタリスト 2013/12/2

マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@マネテク!です。

というわけで、マネテクネタリストです。

(今日の一言)
・ドラマー最高。3分あたりとか。
 ディズニーシーで見たミッキーのドラムもなかなかのもんでしたよ。
・東海道貨物線、本当に旅客化されたら、かなりのインパクトですね。
 わくわく。

(過去記事)
・マネテクネタリスト 2013/11/21

▶ 軽く引くほど激しいドラムプレイを見せるドラマー - YouTube
こういうドラマー、好きです(笑)。


羽田アクセス、貨物線活用=東京五輪にらみ検討―JR東日本 (時事通信) - Yahoo!ニュース
JR東日本は9日、東京都心から羽田空港へのアクセスを改善するため、東京湾岸を走る貨物専用線の活用を検討する方針を明らかにした。子会社が運営する東京モノレール(浜松町―羽田空港)は列車からの乗り換えが必要で不便な上、2020年の東京五輪や将来の羽田発着枠拡大により、大幅な増加が見込まれる乗客を運び切れない恐れがあるためだ。活用を検討するのは、JR東海道線の田町駅付近から分岐して東京湾岸を通る東海道貨物線。都心方面の路線網とつなげることで、羽田空港との往来にかかる時間を短縮できるとみている。
ボーイングが新型機B777Xを259機受注〜注目されるANAの次期主力大型機 | ホンネの資産運用セミナー
ボーイング社はドバイ・エアショーで新型機B777Xの開発を正式発表し、欧州・中東の航空会社から259機の発注・コミットメントを獲得した(Fly Team)。記事によると、777X(777-8Xは標準で350席程度、777-9Xは400席程度)はルフトハンザドイツ航空が34機、エミレーツ航空が150機、エティハド航空が25機、カタール航空が50機を発注。2017年に製造開始、2020年に初号機引き渡しを目標としているとのこと。
ATM手数料、来春値上げへ 消費増税で3メガバンク (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の3メガバンクは、来年4月に消費税が5%から8%に増税されるのに合わせて、自行の現金自動出入機(ATM)の利用手数料を値上げする方向で調整に入った。現在は利用方法に合わせて、105〜210円かかる手数料を増税分の3%を上乗せして、108〜216円に値上げする。
鉄拳が家族愛描く超大作パラパラ漫画=特設サイトで公開中 (時事通信) - Yahoo!ニュース
お笑い芸人でパラパラ漫画家としてブレーク中の鉄拳が17日、過去最多となる1918コマの超大作「家族のはなし」をリリースした。長野県大町市出身の鉄拳が、地元紙・信濃毎日新聞社の依頼を受けて自伝的エピソードを交えながら家族愛を描いた。全コマを新聞印刷機で印刷してアニメーション化する新しい試みにも挑戦、制作された動画は同社の特設サイトなどで公開されている。

前の記事前の記事: Bing背景画像まとめ(2013/11/23〜2013/11/29)
次の記事次の記事: マネテクネタリスト 2013/12/3

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:32 │ Comments(0) ネタリスト  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン