LINEの友だちがマツモトキヨシだけな件

マネテク! > PC >
2013年12月04日

LINEの友だちがマツモトキヨシだけな件

こんばんは、LINEの友だちがマツモトキヨシしかいない
ジョージ滝川@マネテク!です。

ドラッグストアは家から一番近いという理由で
マツモトキヨシを愛用しています。

そして最近気づいたのですが、
マツモトキヨシのLINEクーポンなるものを利用すると、
店内全品(おそらく一部例外あり)10%オフになるそうです。

というわけで、クーポンを使いたいというだけの理由で
遅ればせながらLINEを始めることを決意しました。

実はこれまで、LINEというと、
アドレス帳の連絡先情報にアクセスして
意図しないところで他人の友達リストに表示される可能性がある、
というような話を聞いて以来、
なんとなく怖いような気がして敬遠していました。

しかし、調べてみると、
電話番号を登録しなくてもFacebookの認証を利用することで
LINEを使えることが分かりました。

そこで、さっそくiPhoneにLINEをダウンロードし、
Facebookで認証してみました。

Facebookの友達リストの中にLINEを使っている人がいれば
まとめて友達リストに追加したりできるのかもしれませんが、
今回はLINEでコミュニケーションを取ることが目的ではないので、
とりあえずその手の機能は一切利用せずに、登録を完了させました。

そして公式アカウントの中から
「グルメ・ショッピング」カテゴリを探し、
マツモトキヨシを見つけて「友達に追加」すればOKです。

あとは、友達リストの中からマツモトキヨシを選択し、
「ホーム」というところを見に行くと、
配信されたクーポンを見ることができます。

常に配信されているわけではないのですが、
過去の配信履歴を見てみたところ、
ざっくり言って月の半分くらいはクーポンで10%オフ、な感じです。

この方法であれば、おそらく、私がLINEを始めたことは
誰にも知られていないはずです。
そして未だに友だちはマツモトキヨシのみ(笑)。

将来的にはコミュニケーション用途に使用するかもしれませんが、
当面はお得なクーポンを求めてLINEしたいと思います。

(過去記事)
・ANA マツモトキヨシ 提携一周年記念 ボーナスマイルキャンペーン 結局最強なのはANAカード?:マネテク!
・マツモトキヨシのお得度:マネテク!
・マツモトキヨシ 今年度ラストチャンス!ポイントアップキャンペーン!:マネテク!----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: マネテクネタリスト 2013/12/3
次の記事次の記事: マネテクネタリスト 2013/12/5

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 23:46 │ Comments(0) PC  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン