マネテクネタリスト 2013/12/23

マネテク! > ネタリスト >
2013年12月23日

マネテクネタリスト 2013/12/23

マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@マネテク!です。

というわけで、マネテクネタリストです。

(今日の一言)
・キャプテンEO!確か1回なくなりましたよね?
 あれ系はソフトを入れ替えれば使いまわせると思うので、
 コンテンツを充実させてもらうとよさそうですね。
 スターツアーズも同じ感じかと。

(過去記事)
・マネテクネタリスト 2013/12/19

JR旅客6社:年末年始の予約、4年連続増 - 毎日新聞
JR旅客6社は13日、年末年始期間(27日?1月5日)の指定席予約状況を発表した。予約可能な878万席に対して前年比6%増の343万席の予約があり、4年連続で前年を上回った。混雑のピークは下りは30日、上りは3日だが、11年ぶりの9連休でいずれも混雑は分散している。
「上野東京ライン」成功のカギは、品川駅が握っている (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース
ここで重要な役割を持つ第3の駅が登場する。品川駅である。東海道本線だけで使える線路が8本、ホームは4つもある。そのため、いままで余剰のホームを使って臨時列車や団体列車を発着させていた。それでもまだゆとりがある。そこで、宇都宮線・高崎線方面と常磐線の列車は、東京駅ではなく品川駅で折り返す施策が考えられる。
長野新幹線でE7系が走行試験 来春導入に向け - 47NEWS(よんななニュース)
JR東日本が14年春からE7系を東京―長野に先行導入するのに先立って実施した。最高時速260キロ近くまでスピードを上げ、新幹線では全国で最も急な勾配や、50、60ヘルツの周波数の切り替わる区間を走行した。来春まで試験を繰り返し、運転士の習熟も図る。
ANA、国内線値上げへ 3月から平均2%、燃料高で (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
円安のため、ドル建てで購入する燃料費の負担が増えており、価格に転嫁するという。
TDL、2015年夏に新アトラクション 『リロ&スティッチ』題材 (オリコン) - Yahoo!ニュース
新アトラクション導入に伴い、米スーパースターの故マイケル・ジャクソンが主演、ジョージ・ルーカスが製作総指揮、巨匠フランシス・コッポラが監督したアトラクション「キャプテンEO」が2014年6月30日をもってクローズする。

前の記事前の記事: 今ちゃんさんが世界一周を達成
次の記事次の記事: マネテクネタリスト 2013/12/24

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:03 │ Comments(0) ネタリスト  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン