マネテクネタリスト 2013/12/24

マネテク! > ネタリスト >
2013年12月24日

マネテクネタリスト 2013/12/24

マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@マネテク!です。

というわけで、マネテクネタリストです。

(今日の一言)
・バブルファッションとか、本当に流行ったらすごいですね(笑)。
・東海道新幹線、300kmでの営業運転が実現するんでしょうか?
 リニアもあるのに、差別化しなくていいんですかね?

(過去記事)
・マネテクネタリスト 2013/12/23

<バブルファッション>じわじわと スタジャンが若者に再燃 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
若者のファッション事情に詳しい香蘭女子短大(福岡市南区)ファッション総合学科の河地洋子教授(69)は「バブル期の服にはデザイン力に勢いがあった。最近は大量生産のファストファッションが流行し、独創性がなくなってきており、若者が当時のファッションを目新しいと感じて取り入れるのではないか」と分析している。
関空滑走路一時閉鎖…貨物便トラブル、部品散乱 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
新関西空港会社が滑走路を調べたところ、エンジンカバーの部品が散乱しており、清掃・点検作業のため、直後から約1時間20分、A滑走路を閉鎖した。国土交通省関空事務所によると、左エンジン前部のカバーの部品が何らかの理由で外れ、エンジン内部に吸い込まれた後、散らばったとみられるという。
通天閣さえ小さい眺め 大阪・ハルカス展望台:朝日新聞デジタル
展望台は58階から最上階の60階(高さ288メートル)にあり、全面ガラス張り。あいにくの天気だったが、大阪の街を見下ろすと、通天閣やタワーマンションさえ小さく感じる。「空中散歩」を楽しめる観光名所として親しまれそうだ。ハルカスは近畿日本鉄道が建設。百貨店やオフィスも入る。横浜ランドマークタワーの296メートルを超え、日本一の高層ビルだ。
東海道新幹線:最高速度をアップ 15年春にも - 毎日新聞
JR東海は19日、時速270キロで走行する東海道新幹線の最高速度を引き上げると発表した。具体的な速度は明らかにしていないが、最新車両の「N700A」で2015年春の開始を目指す。速度引き上げは1992年以来。
大韓航空 岡山―ソウル週7便復活 : 岡山 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
大韓航空は20日、需要低迷のため10月27日から週4便に減便していた岡山―ソウル線を、来年2月8日から従来の週7便に戻すと発表した。同社岡山支店は「10~12月の平均搭乗率が75%を維持でき、2月以降の需要が見込めるため」としている。

前の記事前の記事: マネテクネタリスト 2013/12/23
次の記事次の記事: cheeroの2.1Aはやっぱりすごかった件

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:07 │ Comments(0) ネタリスト  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン